« JARLに対するPLCに関する電話インタビュー | メイン | JARL群馬県支部「新年賀詞交歓会」 »

2007年01月18日

総務省「平成19年度 電気通信サービスモニターの募集」

総務省の報道資料によると、同省は「平成19年度 電気通信サービスモニターの募集」を開始したそうです。

同資料によると、

 総務省では、よりよい電気通信サービスを安心して利用することができるよう、利用者の視点に立った電気通信行政の推進に取り組んでいるところです。このたび電気通信サービスに関する利用者の御意見や御要望を幅広くお聞きするため、平成19年度電気通信サービスモニターを 次のとおり募集します。

と言う事で、活動内容は、
(1) 総務省が実施するアンケート調査(年2回実施予定)への回答(全員)
(2) 各地域で総務省が開催するモニター会議(年1回開催予定)への出席(一部の方)

などになると言う事です。

また、モニターの募集期間は、1月15日~2月19日まで(当日消印有効)と言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#このモニターが対象とする電気通信サービスには、PLCも含まれる可能性がありますので、このモニターに応募してアマチュア無線家としての意見を述べると言うのも、PLCに関する問題点を明らかにする一つの方法ではないでしょうか。なお、この情報は折井さん(JA1RUJ)からお知らせ頂きました。

TNX JA1RUJ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4643

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)