« 埼玉県南埼玉郡菖蒲町(JCG #13009A)からの運用情報 | メイン | Next Space Tourist is Radio Ham »

2007年01月27日

南極観測50周年記念特別局 8J1ANTと南極昭和基地の8J1RLとの間で交信が行われる予定

安田OM(7M3TJZ)が開設されている青少年アマチュア無線家向けWeblog「ヤングハム」の記事によると、1月27日(本日)の15:00~18:00に、現在運用が行われている南極観測50周年記念特別局である8J1ANTと、南極昭和基地のアマチュア無線局である8J1RLとの間で交信が行われる予定だそうです。

なお、8J1ANTの運用場所はJARL事務局で、13:00~15:00の間はPRのための運用が行われるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#8J1ANTと8J1RLの交信が成立した後は、一般のアマチュア無線局と8J1RLが交信するチャンスがあるかも知れないと言う事です。過去何回か試みられている交信は、コンディションの問題で成功していないそうですので、今回こそ成功する事を祈念しております。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4678

コメント

折角トラックバックして頂いたのに、出張先で慌てて書き込んだため、トラックバックの受付が出来ない設定になっていて失礼しました。2,3月も交信が行われるかも知れませんので、アナウンスに注意してください。また、今年は、子どもの日の交信もおこなわれる予定だそうですので、コンディションが良くなることを期待したいと思っています。

安田さん、今晩は。いつもお世話になっております。

>トラックバック

いえいえ(笑)

>2,3月も交信が行われるかも

あ、それは楽しみですね。私は8J1RLとQSOをした事がありませんので、コンディションが上昇して、8J1ANTの交信の後に交信出来ないかなと期待しております。

>子どもの日の交信

JARLのサイト(東京都支部のサイトかな?)でアナウンスされると思いますので、またこちらでもアナウンスしたいと思っております。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)