« 滋賀2m SSB愛好会「第21回 滋賀2m SSBアクティブ・コンテスト」 | メイン | マルタ騎士団(1A4A)が運用を開始した模様 »

2007年01月02日

JARL主催「第60回QSOパーティ」

JARL(社団法人日本アマチュア無線連盟)のサイトによると、JARLは、2007年1月2日(本日)の09:00~3日の21:00まで、毎年恒例の「QSOパーティー」を開催するそうです。

上記のサイトによると、

このQSOパーティーは、どなたでも参加できます。また2日間ありますので、年賀の合間に、あるいは初詣への行き帰りなど、時間を見つけて少なくとも20局交信してみてください。いつもとはちょっと違ったお正月の雰囲気の中での交信もきっと楽しいものです!!

と言う事ですので、みなさん是非奮ってご参加下さい。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)と家内(JN4QIN)は、今年は(久しぶりに)兵庫県伊丹市(JCC #2708)からQSOパーティに参加する予定です。聞こえておりましたら、みなさまどうぞ宜しくお願い致します。

追記:JARL胆振日高支部のWeblogの記事によると、「QSOパーティーは新規開局の方と初めて交信するチャンスともなりますので、なるべく新規開局の方とお話しできるよう、144メガ帯での運用を努めてお願い致します。」と言う、同支部からのアナウンスが出ているそうです。最近は、V/UHF帯のFMハンディ機で開局されるニューカマーの方も多いと思いますので、みなさまのご協力を筆者からもお願いしたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4584

コメント

島武です。本年もよろしくお願いします。
明日3日にYKV恒例の五月山移動を行いますので、是非呼んで下さい。時間があるようでしたら久し振りにお顔を見せてほしいですね。

島武さん、あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

明日の賀詞交換会ですが、五月山に登るのはちょっと難しそうです(汗)

自分のシャックから(多分)参加させて頂く事になると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)