« JARL Web「News Flash」が更新 | メイン | JARL岐阜県支部「CW講習会」 »

2007年01月24日

JARL大阪府支部が大阪航空少年団にアマチュア無線のデモと講習

boys01.png
boys02.png

JARL大阪府支部のサイトによると、同支部は、1月21日に、大阪府池田市の池田市民文化会館において、大阪航空少年団の中学・高校生のみなさんに、アマチュア無線のデモンストレーションと講習を行ったと言う事です(詳しくはこちらをご覧下さい)。

同サイトによると、

当日は、最初にJARL地方局JA3RLを使用してのアマチュア無線のデモンストレーションが行われ、次に田中大阪府支部長(JR3QHQ)が講師となり、実際のQSLカードなどの資料を利用したアマチュア無線に関する講習会が行われました。

なお、参加したみなさんは、関西アマチュア無線フェスティバル会場にて行われる予定の、アマチュア無線技士国家試験を受験する予定だと言う事です。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)は、ちょっとだけお手伝いをさせて頂きました。全国のJARL支部で、こう言う形のデモンステレーションが行われると良いですよね。なお、この件に関しては、当日の講師を努めた、当クラブの田中さん(JR3QHQ、JARL大阪府支部長)のWeblog「QHQの独り言」にも関連の記事が掲載されています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4665

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)