« JARL主催「第60回 QSOパーティ」への各局の参加レポート | メイン | 毎日放送「VOICE」でPLCに関する内容が放送されます »

2007年01月03日

Straight Key Century Club sets first anniversary special event

Us-flag.png

ARRLのサイトのニュースによると、先日お伝えしました、モールス通信におけるストレートキー(もしくはバグキー)愛好者のためのクラブであるStraight Key Century Club(SKCC)が、結成1周年を記念したコールサインであるK1Yを取得したそうです。

この局は米国の各コールエリアにつき1人のオペレータが運用を行うそうで、運用においてはストレートキー(乃至バグキー)のみを使用すると言う事です。また、運用は、SKCC推奨周波数付近で行われると言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#同クラブには現在2400人のメンバーが所属しているそうです。入会は無料(かつオンライン)で行えますので、ストレートキー(乃至バグキー)愛好家の方は、入会を検討して見てはいかがでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4588

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)