« 'Welcome Weekend' - W1AW Special Event - Midnight exam sessions to mark new US amateur radio rules - | メイン | JARL「D-STARレピータ局・アナログ(FM)レピータ局 開設の募集のお知らせ」 »

2007年02月20日

8J1RLの開局式

第48次日本南極地域観測隊の医療隊員である小川OMのWeblog「南極画像満載!観測隊員のブログ」の記事によると、南極昭和基地のアマチュア無線局である8J1RLの開局式が、2月18日に行われたと言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#今回の第48次隊には、多くのアマチュア無線家が参加しているそうですので、アクティブな運用が期待出来るのではないでしょうか。なお、この件は、JL3CRS Official Blogの記事で知りました。

TNX JL3CRS

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4839

コメント

白原さん、こんばんは
TBありがとうございます。

8J1RL開局、流石に反響がすごいですね。
楽しみです。

この開局の件で、また新たに記事を紹介しています。よろしければご覧ください。

高野さん、おはようございます。

>流石に反響がすごいですね。

そうですね。今年の関ハムでも、南極観測50周年にちなんだイベントを予定していますので、どうぞお楽しみに。

>記事を紹介しています。

早速ご紹介させて頂きました。いつもFBな情報をありがとうございます。

第48次越冬隊員・野村幸弘の父です。
私のコールサインは
JH6TZZ です
子供が南極に居る間
再準備して電波を出してみたいと思います

野村さん、始めまして。池田市民アマチュア無線クラブWeb広報担当の白原と申します。

コメントを頂きまして、ありがとうございます。

最近は、コンディションもぼちぼち上がって来ていますので、子供さんとの交信も可能ではないかと思います。

是非、交信に挑戦して見て下さいませ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)