« トンガ王国(A3)からの日本人の運用情報(続報) | メイン | JARL愛知県支部「第二級ハム無線工学講習会」 »

2007年02月06日

JARL愛知県支部「電信講習会」

JARL Web版地方だより」によると、JARL愛知県支部は、下記の日程で、名古屋市の東別院会館(予定)において「電信講習会」を開催するそうです。

2月18日(日)
CW入門 09:30~12:00
QSO入門 13:00~16:00

なお、当日の内容は、

(1)CW入門:
これからCWを始めようとする人を対象にして、モールス符号の覚え方、送受信の仕方を勉強する。受信練習もおこないます。速度は25字/分
(2)一、二、三級CWとCW QSO入門:
CWの受信模擬テストと受信練習および印字機による送信クリニック。希望者には、変更前の1分間60字、45字の速度での受信練習。電信のライセンスを取得し、局免許申請もしたが、QSOの仕方がわからない人を対象にして、ラバースタンプQSOの仕方を勉強する

と言う事で、参加費用は無料(但し資料代200円程度を予定)、参加には事前の申し込みが必要と言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4734

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)