« JARL静岡県支部「西部ハムの祭典」 | メイン | JARL茨城県支部「第17回 CW QSO講座」 »

2007年02月10日

JARL静岡県支部「東静アマ無線フェア」

JARL静岡県支部のサイトによると、同支部は、2007年2月11日の10:00~15:00に、静岡県駿東郡の沼津卸商社センターにおいて「東静アマ無線フェア(PDF)」を開催するそうです。

このイベントの内容は、

記念講演(月面反射通信への誘い)
ビデオ上映:JA6HW(角居洋司)様作成 「怒鳴る」より「耳を澄」まそう
クラブの展示
JARL入会受付
SSTVのデモ
パケット通信デモ
ハムログのソフト実費配布、デモ
アワード展示
ジャンク市
模擬店
抽選会

などが予定されているそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4770

コメント

昨年は所用で出かけられませんでしたが,静岡県東部にシャックを持ってから毎年顔を出させていただいておりました。

IC-7800が発売になったすぐ後のときは,早速現物が7MHz帯のANTにつながれたデモンストレーションが行なわれ,実際に触ることも出来て感動しました。

この例のように,大変熱心な地元ハムの皆さんの手によって,常に新しいものを見ることの出来る,アクティブな催しになっているなぁ,という印象でした。

残念ながらDX関連の出展等があまり無いため,私としてはちょっと足が遠のき始めておりますが,基本的にはお勧めの催しだと思います。

今晩は。イベントの情報を頂きましてありがとうございます。

関ハムもそうですが、アマチュア無線に関する催しが、各地方の有志の手で開催されているのは大変良い事ですよね。

運営には色々ご苦労があると思いますが、これからも継続して開催されます事を祈念しております。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)