« JARL宮城県支部「初歩の無線教室 第3回 CW講習会」 | メイン | MixW 2.18(2月19日版)がリリース »

2007年02月21日

LDG Electronics「FT-Meter」

FT-Meter.png

各種オートアンテナチューナーなどの製造・販売で知られるLDG Electronicsより、Vertex StandardのFT-857/897用の外付けアナログメーターである「FT-Meter」(写真)が発売されたようです。

この製品は、FT-857/897の外部メーター端子に接続するアナログメーターで、受信時は信号強度、送信時は、トランシーバー本体の設定により出力、SWR、変調度、ALCを切り替えて表示可能で、さらにDC12Vを供給する事によって点灯するバックライトが付いていると言う事です。

なお、気になる価格は、49ドル(約5900円)と言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#同社のサイトで「Coming Soon」となっていましたので、何が登場するのかなと思っていたらこの製品でした。日本でも、過去この種の製品が販売されていましたが、筆者(7J3AOZ)はFT-857/897の両機種を所有していますので、是非この製品は購入したいと思っています(やっぱり、アナログメーターが好きなもんですから(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4843

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)