« Radixの製品が値上げになる模様 | メイン | 当ニュース左サイドバーの「ボーナスの使い道は?」アンケートの結果 »

2007年02月08日

PLC行政訴訟の初公判(続報)

「PLC行政訴訟原告団事務局」のサイトによると、同訴訟の第一回弁論(公判)が2月7日の11:30より、東京地方裁判所の712号法廷で行われたそうです。

なお、詳しくは上記のサイトをご覧下さい。

#同訴訟に関する各種の資料(当日の原告側の陳述内容、国の答弁書など)が、上記のサイトで公開されていますので、是非ご覧下さい。筆者(7J3AOZ)の個人的な感想としては、国の答弁書の中に「アマチュア無線家の団体であるJARLが加わって策定した基準(またそれによっての法令改正)であるので、アマチュア無線家である原告の今回の訴えは不適法である」と言う記述があちこちにあるのが、PLCに関するJARLの対応のまずさを物語っていると思います。米国のアマチュア無線連盟であるARRLの場合は、同様の趣旨(国の策定した基準が誤っているので、法を無効にするか改正せよ)で、ARRL自ら訴訟を起こそうと動いているのですが(苦笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4753

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)