« 和歌山県 南紀の各地からの運用情報 | メイン | 「2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会」記念局 8N8WSC 144MHz集中サービスday »

2007年02月09日

産経新聞「電力線通信、滑り出し好調 各地で品切れ続出」

産経新聞のサイトに「電力線通信、滑り出し好調 各地で品切れ続出」と言う記事が掲載されています。

同記事によると、

当初月産3000セットを予定していたが、発売後1カ月で約1万セットの出荷を記録したため、月産1万5000セットの増産体制に切り替えた。平成19年度上期中には月産5万セットまで増産する予定だ。

と言う事で、他の電機メーカーも追従して製品化を検討中だと言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)は、JARL(社団法人日本アマチュア無線連盟)がPLCの電波漏洩基準案に賛成したのは「どうせ、そんなに普及しないだろう」と言う読みがあったと聞いていますが(この話は、確実なニュースソースからではありません)、本当にそうだったとしたら目論見が外れつつあると言えるのではないかと思います。なお、この件は、当クラブの中出さん(JA3AVO)からお知らせ頂きました。

TNX JA3AVO

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4764

トラックバック

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)