« グアム(KH2)からの日本人の運用情報(衛星通信) | メイン | JARL Web「News Flash」が更新 »

2007年03月17日

CQ誌4月号発売


CQ ham radio (ハムラジオ) 2007年 04月号 [雑誌]

CQ出版 (2007/03/19)
売り上げランキング: 59455

「ちかまの余談・誤談」の記事によると、CQ出版社のアマチュア無線専門誌「CQ ham radio」の4月号が、定期購読をされている方のお手元に届いたようです。

なお、(筆者の手元にあるCQ誌4月号によると)、今月号の特集は「お手軽ペディション運用に出かけよう」、別冊付録は「これから始めるエアバンド・リスニング」となっています。

#(一部のアマチュア無線機器販売店や書店を除く)書店の店頭には、3月19日に並ぶのではないかと思います。今月号には、安孫子さん(JH3GXF、JARL評議員)による「ビギナーハム養成講座 第4回(P128~)」が掲載されているほか、(上記の記事中でもご紹介頂いていますが)筆者(7J3AOZ)の拙稿(P84~)も掲載されておりますので、是非お買い求めくださいませ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4972

コメント

7J3AOZ 白原さん
いつも大変お世話になっています。
CQ誌4月号・・・昨日、届きました。

アッ !
白原さんが、書いたマグネットアースシートの運用Goodです。
私も、試そうと思っていたことが書かれていた。
・・・と言うことは、私はすぐに実用が出来ます。
すばらしい、実験内容です。
勉強になりました。 (^^)v

宮嶋さん、おはようございます。

拙文をお読み頂きまして恐縮です(汗)

#記事がお役に立つようであれば、大変幸甚です。

アレッ,確かに「別冊付録」となっていますね。入ってなかったように思います。このところ,オチコムことがあって注意力低下ですわ。

 「忙しい夜間に」→正確には「暇な夜間に」or「酔っぱらってる夜間に」ですね。 (意味を知りたい方はCQ誌買ってください。Hi)

坂井さん、こんにちは。

>入ってなかったように思います

あらら、今度編集に伝えて置きます(汗)

>注意力低下ですわ。

最近、気候も不順ですしねぇ(と言うより寒い)。精神的に不調だと、体調も低下しがちですので、どうぞお気を付けてお過ごし下さい。

中出さん、まいどです。

>正確には

う~ん、正確に書いた方が良かったですか?(笑)

#でも、QHQと言い、「のんべ」ばっかりのクラブと思われたら困りますしね(笑)

あっ,すみません。別冊も入っていました。
ただ,記憶になかっただけです。
11日の クラブ代表者会議 以来オチコンデいます。

坂井さん、今晩は。

>別冊も入っていました。

坂井さんのWeblogの記事を拝見しました。

#勘違いだったようですね(笑)

>オチコンデいます。

えっと、何かあったのでしょうか?(汗)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)