« 第4回 JLRS 3・3雛コンテスト | メイン | 日本人によるChatham island(ZL7)からの運用情報 »

2007年03月02日

Cushcraftを英国の企業が買収

Us-flag.png Uk-flag.png

eHam.netの記事によると、アマチュア無線界ではR8(PDF)やR-6000(PDF)などのアンテナで知られる米Cushcraftが、英Laird Groupに買収されたと言う事です。

なお、買収金額は、89ミリオンドル(約105億円)以上になるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

追記:ARRLのサイトのニュースにも掲載されています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4897

コメント

Cushcraft社は無線LAN用屋外アンテナでも有名でして,お世話になっています。
製品資料に「Cushcraft」という単語が出てくるのに驚いたりしました。あはは。
ちなみに数年前にR-6000を頻繁に移動運用で使用していましたが,満足度高かったです。

櫻井さん、まいどです。

>無線LAN用屋外アンテナでも有名

実は、今回の件で始めてCushcraftのサイトを拝見した(今まではケスラー商会のサイトしか見た事なかった(笑))のですが、本業はアマチュア無線用アンテナでは無いのを知って驚きました。

#もっと小さい会社かなと思っていましたので(汗)

ARRLのサイトによると、今後のアマチュア無線用プロダクトがどうなるかは不明と言う事ですので、ちょっと心配ですよね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)