« CQ誌4月号の感想 | メイン | 第47回 東海QSOコンテスト »

2007年03月20日

千葉DC(ディスティネーションキャンペーン)記念局 8J1DC

JARL千葉県支部のサイトによると、同支部は、『対象とする旅先(都道府県別)の魅力を多方面から掘り起こし、 ある期間、全国規模で集中的に宣伝することによって周知を計り、旅の動機付けを与える』千葉DC(ディスティネーションキャンペーン)の記念局である8J1DCを開設するそうです。

同サイトによると、同局の運用日は4月1日~30日、木更津市に固定局と移動局を開設するそうで、さらに、公開運用を4月22日と29日に富津市のマザー牧場にて行うそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#上記のサイトでは、記念局のコールサインは、まだ公表されていないようですが、CIC: Call sign Information Centerの記事によると、8J1DCになるようです。ところで、筆者(7J3AOZ)はマザー牧場で一泊した事がありますが、良い所ですよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4990

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)