« 「関西アマチュア無線フェスティバル」の出展者受付は間もなく終了 | メイン | Ham Radio Deluxe 3.5 Beta Released »

2007年03月17日

スプラトリー諸島DXペディション(9M4SDX)の状況

My-flag.png Ja-flag.png

弓削OM(JH3GCN)からの情報によると、現在運用が行われている、マレーシア・日本合同チームによる(マレーシア領)スプラトリー諸島DXペディション(3月19日まで、コールサインは9M4SDX)の現在の状況は、下記の通りだと言う事です。

15日朝無事我々1次隊との引継ぎができました。
殆どがANTの建設に終われ思ったほど局数は伸びず13000局余りとQSO出来ました。
現在2局同時運用です。会議室の端と端でインターフェアーを防いでQRVしています。
2次隊は櫻井さんをはじめQSOに専念して貰い更にサービスを充実して貰います。
朝は1.9から7MHzが狙い目、昼から夜中は10-28が開けます。
400Wの免許ですので信号は弱いかも知れませんが耳でカバーしてます。

#このペディションも、今日を入れてあと3日ですよね。筆者(7J3AOZ)はまだQSO出来ていませんが、何とかこの週末にチャンスがあれば...と思っています。

追記:第一陣に参加されていた小林さん(JK1FNL)のコメントによると、

 9日12:30zの運用開始から 14日15:18zまでのログサーチが可能になりました。ご活用ください。

 なお、衛星は含まれておりません。

 http://9m4sdx.DXers.net/ からアクセスしてください。

との事です。

TNX JK1FNL

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4975

コメント

 第一陣参加のJK1FNLです。

 9日12:30zの運用開始から 14日15:18zまでのログサーチが可能に
なりました。ご活用ください。

 なお、衛星は含まれておりません。

 http://9m4sdx.DXers.net/ からアクセスしてください。

小林さん、こんにちは。

情報を頂きまして、ありがとうございます。早速記事に転記させて頂きました。

#私はまだQSO出来ていないのですが(笑)

 ログサーチのデータをアップデートしました。18日0900zまでのデータです。
 多少のミスの可能性もありますが、ご容赦ください。

 なお、現地からのお願いです。Dupe QSOは避けていただくようお願い
いたします。
 運用も終盤になりました。しかし、まだまだたくさんの局が
呼んでくださっています。弱い信号を一所懸命聞いていると、
すでにQSOした局が呼んできて、未交信局の弱い信号を
つぶしてしまっています。
 ログを解析しましたが、同一バンドモードで6QSOしている
局がいます。重複QSOしたバンドモードが5という局もいます。

 どうか、未交信の局へのチャンスを増やすことにご協力
ください。

今晩は。

情報を頂きましてありがとうございます。早速、別記事として掲載させて頂きました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)