« Windows VistaとLogger32/LogPrint 現時点での注意点 | メイン | JARL Web「News Flash」が更新 »

2007年03月12日

Frank L. Pike, W1JUW Celebrates 100th Birthday

Us-flag.png

「Portsmouth Herald Maine News」の記事によると、米国メイン州在住のFrank L. Pikeさん(W1JUW)が、3月9日に100歳の誕生日を迎えたと言う事です。

同記事によると、Pikeさんは、第一次世界大戦が終わった頃(筆者注:1918年頃)に最初のラジオを組み立てたそうで、電話会社の技術者として1967年まで働いた後、引退生活に入ったそうです。

なお、Pikeさんは、自動車を現在も運転し、また各種の電子工作を楽しんでいるそうで、「健康の秘訣は?」との問いに対して(肩をすくめながら)「私はファーストフード以外の物は何でも食べます。また1日2回散歩をし、人生を楽しんでいます。」と語ったそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#100歳でもますますお元気と言う事のようで、是非あやかりたい物ですよね。なお、この件は、eHam.netの記事で知りました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4947

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)