« JARL Web「News Flash」が更新 | メイン | グアム(KH2)からの日本人の運用情報 »

2007年03月12日

JARL京都府支部「第21回 上級ハム国試対策講習会」

JARL Web版地方だより」によると、JARL京都府支部は、3月18日の09:30~17:00に、京都市のキャンパスプラザ京都において「第21回 上級ハム国試対策講習会」を、関西ハムセミナーとの共催で行うそうです。

この講習会の受講対象は、第一、二級アマチュア無線技士国家試験の受験者、講義内容は、

 1、2級国試受験者を対象に、電気工学では、既出問題に準拠しつつ基礎理論の理解に重点をおいたものとなっていますので、問題集の解説だけからでは得られない深い知識が学べます。電信実技では、国試で使用される同じ受信用紙を使っての練習を、プロの通信士であったOMが担当します。

と言う事で、他府県からの受講者も歓迎と言う事です。

なお、受講申し込みの締切は3月15日と言う事ですが、参加する予定がつかない方は、当日の会場受付による飛び入りでの受講も可能との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4919

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)