« 毎日放送「VOICE」のPLCに関する取材内容が記載されたページが消滅 | メイン | Council of Europe Radio Amateur ClubのInternational Women's Day記念運用 »

2007年03月04日

NHKニュース「月反射で交信 アマ無線家実験」がネット配信

現在行われている、KDDI茨城衛星通信センターのカセグレン・アンテナ(IBA-4)を利用したEME(月面反射)通信実験「ビッグ・ディッシュ・プロジェクト」(特別局のコールサインは8N1EME)に関するニュースが、3月3日のNHKニュースで放送されたようですが、NHKのWebサイト放送内容がネット配信されているようです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

追記:安田さん(7M3TJZ)のコメントによると、

最後にインタービューに答えていました、お子さんは当方が関係しています入間市児童センター無線クラブ(JK1ZAM)のメンバーです。

との事です。「やってみたい」と仰っていたのは、アマチュア無線ではなくて(すでにやっているから)、EMEの事だったんですね。将来がとても楽しみです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4904

コメント

最後にインタービューに答えていました、お子さんは当方が関係しています入間市児童センター無線クラブ(JK1ZAM)のメンバーです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)