« Nordic Games -Winteriada 2007 記念局 | メイン | 「JARLが関係する」特別局および特別記念局 »

2007年03月01日

パイオニアが業界初のPLCを使った家庭内音楽配信システムを発売

「Impress AV Watch」の記事によると、音響機器メーカーであるパイオニア(株)が、PLC(電力線搬送通信)を利用したネットワーク・オーディオシステムである「music tap」を、3月下旬に発売すると言う事です。

同記事によると、

メインユニットとスピーカーを離れた場所に設置しても、電源コンセントを通して楽曲を伝送できるというもの。

と言う商品だそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#最近のオーディオは、電源からのノイズの影響をかなりシビアに考えているはずなのですが、この手の商品はピュアオーディオではないので、メーカー的には「まあいいや...」と言う事かも知れませんね。なお、この情報は、「駄目社員はむの日記」で知りました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4887

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)