« 第47回 All Asian DX Contestの結果が発表 | メイン | CQ誌4月号の感想 »

2007年03月20日

Vertex Standard FT-450(?)

ft450.png

SM0OFV局が開設している、過去から現代に至る、世界中のアマチュア無線機器の写真とデータを掲載している事で有名なサイト「RigPix Database」に、Vertex Standardの新製品としてFT-450(写真)が掲載されています。

掲載されている写真は、設計段階のモックアップのようですが、同サイトによると、HF+50MHzの出力100Wのトランシーバーだと言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#この件について、Vertex Standardからの正式なリリースは一切ありませんので、同社への問い合わせを行う事はご遠慮下さい。また、この件は、「JJ2CJB weBLOG」の記事で知りました。しかし、一体、どこからこの写真を入手したんでしょうね(汗)。

追記:当クラブの澤口さん(JR3TVH)のWeblog「JR3TVH Wabblog」の記事によると、写真(及び各仕様)の出所は、米FCCのサイトだと言う事です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4988

コメント

こんにちは、自分は下のblogで知りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/jr3tvh

それによれば写真はFCCサイトからだそうです。

今日は。

あらら、澤口さん(JR3TVH)は、うちのクラブ員ですね(笑)

#教えて頂きまして、ありがとうございます。

白原さん、いつも楽しみに拝見しております。CJBさん、今晩は。時々OETなど無線機の開発情報を見ることがあります。ただ開発部門の情報ですので問合せてもNCでしょう。#ペンディング状態ですし、この種の情報でJAの営業サイドに問合せることは控えています。では・・・GL 

白原さん、澤口さん、こんばんは。初めましてですネ。JJ2CJB/三木と申します。

職場で見てたら自分のCallsignが書いてある記事があるので驚きました。自分のblogに何の気なしに書いただけが・・・。まあ開発の立場も判りますが御客あっての開発ですから宣伝ということで大目に見てもらいましょう。

これを機会にヨロシクです

澤口さん、まいどです。

#たまにはミーティングにもお越し下さい(笑)

>開発部門の情報ですので問合せてもNCでしょう。

もちろんそうでしょうね。私も最初は写真の掲載を見合わせていたのですが、FCCのサイトに公示されていると言う事なので掲載しました。

#しかし、こんな所から新製品の情報が手に入るんですねぇ。

三木さん、今日は。

>自分のblogに何の気なしに書いただけが・・・。

いえいえ、せっかくの情報でしたので、こちらで紹介させて頂きました。

>宣伝ということで大目に見てもらいましょう。

今のところ、メーカーさんからのクレームは頂いてませんので、多分大丈夫でしょう(笑)

今後とも、宜しくお願い致します。

ここにありましたヨ
http://www.rigpix.com/yaesu/ft450.htm

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)