« B-52's 55th anniversary warrants radio event | メイン | 池田市民アマチュア無線クラブは「五月山春のフェスティバル」に参加します »

2007年04月28日

Elecraft K3?

K3.png

「JR3TVH Wabblog」の記事に、各種のQRPトランシーバキットの製造/販売で知られるElecraftの新型トランシーバー(K3?)と思われる製品の写真が掲載されています。

#米国のサイトに掲載された物のようですが、ネタ元はどこでしょう?(笑)>澤口さん

追記:Elecraft Refrectorの情報によると、米国で行われたDX Convention in Visaliaで発表されたようですね。この情報によると、価格は1399ドル(約168000円)~1989ドル(約238000円)、K3/100とK3/10の2モデルが存在し、さらに完全キットと完成品と半完成品キット(半田付け不要)が用意されるようです。 なお、スペックなども発表されているようですので、ご興味をお持ちの方はご参照下さい。

追記:「HAM Radio by JA1NLX」にも、この件に関する記事が掲載されています。

追記:製品は完成品と半完成品キット(ハンダ付け不要)が用意されるようです。

TNX JQ2GYU

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5213

コメント

次のURLを叩くと,写真は仕様のファイル一覧が「見えてしまいます。」

http://www.elecraft.com/K3/

櫻井さん、今晩は。

公開前に事前に用意されてた見たいですね(笑)

#現時点でも、まだトップページにはリンク(乃至アナウンス)されていないようです。

完成品とキット(半田付け不要)じゃなくて?

こんにちは。コメントありがとうございます。

>完成品とキット(半田付け不要)じゃなくて?

この辺、情報が錯綜してるみたいですね。今日・明日中にも、Elecraftのサイトで正式なアナウンスがされるんじゃないかと思います。

#コメントを頂いておきながら、大変恐縮なのですが、(当ニュースタイトル部分にありますように)記事へのコメントを頂ける場合は、コールサイン(乃至お名前)でお願い申し上げます。

完成品とキット(半田付け不要)ですね。

櫻井さん、今晩は。

了解です。櫻井さんが仰るのなら、間違いないでしょうね(笑)

#ありがとうございました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)