« 【訃報】井上OM(JA1GNA)がサイレントキーに | メイン | 福岡県直方市(JCC #4009)からの運用情報 »

2007年04月26日

関西アマチュア無線フェスティバル「コンテスト実践講座」


mt.png

「関西アマチュア無線フェスティバル 2007」のサイトによると、5月26日~27日に開催される同イベントにおいて、「コンテスト実践講座(講師は前川OM(JG3RWX)」が行われるそうです。

同サイトによると、

意外と知っているようで、知っていないのがコンテストのパソコン導入です。

パソコンを導入すれば、コンテストに楽しく参加できますし色々な面で省力化も図れます。

 難しい話は抜きにして、ステップ毎にどのようにしたらパソコンが導入していけるのか、また、どんなことが出来るのかを解説致します。

 さらに、みなさんの知らないオール兵庫コンテストの裏話を紹介させて頂くと共に、コンテストログの書き方や、注意点をオール兵庫コンテストを例に挙げて説明させて頂きます。

 もちろん、パソコンを使ったコンテストログの作成方法や電子ログの提出方法まで、解説致します。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5197

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)