« JARL Web「News Flash」が更新 | メイン | GHDキー社がモールス通信入門ビデオに第二章と第六章を追加 »

2007年04月02日

ソフトウェアラジオキット「Soft66DB2」

soft66db2.png

三浦OM(JA7TDO)からの情報によると、三浦OMによる、手軽にソフトウェアラジオ(SDR、復調をパーソナルコンピュータのソフトウェアで行う受信機)を体験出来るキット「Soft66DB」の後継キットである「Soft66DB2」(写真)の配布が始まったと言う事です。

三浦OMによると、

Soft66DB2は、BPFを2つまで搭載でき、異なるアンテナの入力を内部で合成することが可能になっています。
また、74VHC4066をミキサーに用いているので、従来より感度がアップしています。
プリント基板を大幅にコストダウンできたので頒布価格を下げることができました。
両面基板なので作りやすくなっています。

と言う事で、通販サイトである「ハムスクエア」での配布価格は2200円(BPF1個)、2500円(BPF2個)となっているようです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

TNX INFO JA7TDO

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5064

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)