« サイパン(KH0)からの日本人の運用情報 | メイン | 総務省近畿総合通信局「不法無線局の共同取締り結果」 »

2007年05月11日

5月9日を「アマチュア無線の日」に

「JA1ZUT ニブンノイチハムクラブ」の記事によると、同クラブでは、5月9日を「アマチュア無線の日」とし、2008年の5月9日に記念イベントを行うべく準備を開始したと言う事です。

なお、同記事によると、

ほんの一部の皆さんに「電信の日」も決めて欲しいと依頼がありましたので、5月9日9時を「電信の日」とも、させていただきました。

との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#JARLが制定した「アマチュア無線の日」は7月29日(「世界アマチュア無線の日」は4月18日)ですが、5月9日が「アマチュア無線の日」と言うのは、アマチュアらしくて面白い発想だなと思います。当ニュースも(便乗して(笑))、来年の5月9日には何かイベントを考えようと思っております。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5284

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)