« JARL Web「News Flash」が更新 | メイン | ふじ3号(FO-29、JAS-2)の現況 »

2007年05月05日

コラーサ77の鹿島OM(JA3MYK)は無事救助された模様

BIGLOBEニュースの記事によると、世界最高齢でのヨット(コラーサ77)による単独の無寄港世界一周を目指していた鹿島OM(JA3MYK)が、オーストラリア南部の海域で負傷を負い、航海の続行を断念して救助を待っている状態でしたが、5月5日の12:30頃(JST)に、オーストラリア海上安全庁のヘリで、無事救助されたと言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#命には別状が無いと言う事で、一安心ですね。挑戦は残念な結果に終わってしまいましたが、筆者(7J3AOZ)は、一刻も早い怪我の回復をお祈りしております。なお、この件は武市OM(JH3IJY)にお知らせ頂きました。

TNX JH3IJY

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5254

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)