« 西日本DXer'Sミーティング 徳島大会 | メイン | JARL山口県支部「第6回オール山口コンテスト」 »

2007年05月11日

「D-STAR超初心者用ブログ」が開設

都会で暮らすこと」の筆者として知られる能登OM(JK1FBA)が、JARLが推進するデジタル通信規格「D-STAR」の初心者向けWeblog「D-STAR超初心者用ブログ」を開設されています。

同Weblogの記事によると、

このブログでは、初心者ということではなく、これから始めようと思っていらっしゃる方、最初の設定でつまづいている方に少しでも情報を提供できればと思い、始めさせていただきました。

少しずつ、進めていきたいと思いますので何かありましたらご遠慮なくコメントあるいはメールをくださいますようお願いいたします。

との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#D-STAR関連のWeblogとしては、水島さん(JA3VAP、JARL次世代通信委員)が開設している「Digital Forum of Amateur Radio (DFAR)」や、安田さん(7M3TJZ)が開設している「D-STAR技術情報」がありますが、初心者・入門者向けと言うのは無かったと思います。D-STARの初心者の方のみならず、D-STARに興味をお持ちの方も、このWeblogを尋ねて見てはいかがでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5289

コメント

VY TNX ありがとうございます、これは関西発の提案がきっかけです。どうか、よろしくお願いいたします。

能登さん、まいどです。

>関西発の提案

水島さんかな?

#違ってましたらごめんなさい(汗)

水島さんではなくて、一般のハムの方なのですが、水島さんにはアシストしていただくようお願いさせていただきました。

今晩は。

>一般のハムの方なのですが

なるほど、了解です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)