« 月刊JOE「CQ、CQ、こちらJG8C… アワードハンターの柴田です。」 | メイン | WSJT Ver.5.9.7がリリース »

2007年05月14日

Log Search Script by JE1SGH

sghlog1.png

sghlog2.png

稗田OM(JE1SGH)からの情報によると、稗田OMは、スクリプト言語であるPHPを使用した、「国内移動、コンテスト向き」ログサーチスクリプト(画像)を公開したとの事です。

上記のサイトによると、このスクリプトの特徴は、

JA局の国内向け移動サービス,コンテストの検索用
zLog Windowsの.ALLファイルを直接検索する
CSVファイルからの検索機能も追加(Version 1.2以降)
PHPのみ機能すれば使用可能
軽量・高速(数万件までのQSOレコードに対応)

と言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#ZLogのファイルをそのまま検索できると言うのは、データの変換をする必要が無いので、楽で良いですよね。

TNX INFO JE1SGH

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5305

コメント

どうも取り上げていただいてありがとうございます.8J1TX/1の時に,「zLogのデータをログサーチに載せるのにデータ変換しなければいけない.それじゃzLogのデータをそのまま検索するスクリプトを書いてしまえ」という乗りで作りました.当時のものはシンプルで,そのまま一年半ほど塩漬けでした.最近またちょっといじって,他の皆さんに使っていただける可能性のあるもの^^; に仕立てた次第です.

なお,8J1TX, 8N1iについては,学園都市ハムクラブ担当分のデータしかありませんので悪しからず.

おはようございます。

FBなスクリプトを公開して頂きまして、ありがとうございます。

>他の皆さんに使っていただける可能性のあるもの^^; に仕立てた次第です.

先日ご紹介したドイツ製のログサーチは、何せ説明書が無いですから(汗)。

こちらのログサーチは日本製ですので、みなさんがお使いになるんじゃないかと思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)