« グアム(KH2)からの日本人の運用情報 | メイン | Scarborough Reef DXpedition(BS7H)のログデータが更新 »

2007年05月13日

(株)鈴蘭堂が閉店

「株式会社 鈴蘭堂」のサイトによると、真空管アンプ・シャーシの製造・販売で知られる同社は、5月10日に歴史の幕を下ろしたと言う事です。

同社のサイトによると、

弊社は1947年(昭和22年)5月の創業以来、電子機器キャビネットやケースの製造販売並びに関連電子部品の販売を続けてまいりました。
取分け、真空管アンプ・シャーシについてはオーディオ・ファンの皆様の熱いご厚情に支えられ営業を続けてまいりましたが、創業60年目にあたる本年、不本意ながらその歴史に終止符を打つに至りました。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#アマチュア無線家の中にも、同社の製品のお世話になった方は多いのではないかと思います。大変残念な話ですよね。なお、この件は、「駄目社員はむの日記」の記事で知りました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5300

コメント

これはびっくりな出来事ですが、時代の流れとして受け止めていかなければいけないのでしょうか。

トラックバックしようとしましたが、失敗したようです。
名前クリックでこちらの記事に飛びます。

能登さん、まいどです。

そうですね。残念な話ですが、やはりご飯を食べられるほど需要が無いと言う事なのでしょうね。

#私の仕事(コンピュータエンジニア)も、後20年もしたら無くなったりして(汗)

下間さん、今晩は。

昨日は、Weblogの再構築をしていましたので、(負荷の関係で)トラックバックがエラーになっちゃったのかも知れません(汗)

お手数をおかけしました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)