« 大阪府箕面市(JCC #2524)からの運用情報 | メイン | 第58回全国植樹祭特別記念局 8J8GRN »

2007年05月12日

The Eurovision Song Contest記念局 OH2EURO

Fi-flag.png

SOUTHGATE Amateur Radio Clubのニュース(ARRLのDXニュースの転載)によると、欧州放送連合(EBU)に加盟している国が参加して行われる音楽コンテスト「The Eurovision Song Contest」のフィンランドのヘルシンキでの開催を記念して、記念局のOH2EUROが、5月13日まで運用されるそうです。

なお、運用する周波数帯はオールバンド、モードはSSBが中心ですがCWも運用されると言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5296

コメント

昨晩20m SSB のOPは YM(声を聞いた感じでは小学生くらい) でEU中からパイルを受けてました。
たどたどしいパイル捌きでしたが、OM連中はは割りと行儀よく呼んでました。
当局はもちろん、EUの壁で割り込みできませんでしたが...

深井さん、今晩は。

昨日の早朝(5時ごろ)は、7MHzでYLさんがオペレートしていたようで、すごいパイルアップになってました。

#もちろん、EUのパイルを抜くのは無理なので、聞いていただけなんですけどね(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)