« 1KW変更検査体験記 | メイン | WinMorse - The Ultimate Text to Morse Solution »

2007年06月13日

JA3RL公開運用の様子がTV取材を受けた模様

「QHQの独り言」の記事によると、6月10日に行われたJARL地方局 JA3RLの公開運用において、CATV局のネットワーク「ケーブルウェスト」で放送されているTV番組「まいどわいど !わが街ねっとわーく」の取材が行われたそうです。

同記事によると、

取材は、無線の運用風景とインタビューが中心でしたが、QSLカードなどもカメラに収めていました。

一番苦労したのは、海外との交信風景を撮りたいと言う申し出にコンディションがあまり良くなくそして、時間帯も3時過ぎと言う事で、ワッチしていたのですが強力に入感している海外の局が無く、仕方なしにアンテナを南に振ってオセアニアねらいでCQを出しました。
応答があったのは、フィリピンの局でそこそこの信号で交信できたので一応、TVスタッフからOKの返事を貰いました。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#なお、同Weblogの筆者である田中さん(JR3QHQ、JARL大阪府支部長)からの情報によると、放送エリアは、大阪府一円と兵庫県と和歌山県の一部((ケーブルウエスト・大阪セントラル・吹田・豊中池田・高槻・東大阪・北河内・ベイ・コミュニケーションズ・J:COM(かわち・南大阪・北摂・和歌山・堺・和泉和泉大津・大阪・宝塚川西・りんくう・神戸芦屋))と言う事で、放映日は、6月25日~7月1日までだと言う事です。

TNX INFO JR3QHQ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5467

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)