« 日本人によるサイパン(KH0)からの運用情報 | メイン | 神奈川県相模原市からの運用情報 »

2007年06月16日

JARL神奈川県支部「TVI対策技術講習会」

JARL神奈川県支部のサイトによると、同支部は、7月1日の10:00~15:00に、神奈川県横浜市の神奈川中小企業センターにおいて「TVI対策技術講習会」を開催するそうです。

この講習会の内容は、

電波障害の原因とその対策についての説明とTVI対策の実演、およびフィルターの製作講習を行います。製作講習では地上波デジタル放送の普及に伴い430MHz波がUHFテレビに与える電波障害の懸念が多くなってきたことをうけ、TV受信ブースター用430MHz帯のトラップフィルターを参加者に製作いただき、特性測定をいたします。
また、当日は監査指導委員による電波障害の相談コーナーを設けます。

と言う事で、参加費はJARL会員の方は1500円、非会員の方は2000円になるそうです。

また、参加申し込みの締切は6月25日(必着、定員に達し次第締切)、定員は30名と言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5480

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)