« CQ誌7月号の感想 | メイン | World Wideが18mのグラスファイバーポールを発売開始 »

2007年06月20日

北陸総合通信局と石川県電波適正利用推進員協議会が「おもしろ電波教室」を開催

総務省北陸総合通信局のプレスリリースによると、同通信局と石川県電波適正利用推進員協議会は、6月23日の13:00~15:30に、石川県加賀市の大聖寺児童センターにおいて「おもしろ電波教室」を開催するそうです。

この催しは、

小学校高学年児童を対象に、「電波とは何か」、「電波はルールを守って使いましょう」などをテーマに、電波について分かりやすく説明し、また、アマチュア無線局の交信実演やトランジスタラジオの組み立てを通じて、電波を楽しく、身近に体験し、電波利用環境保護の大切さについて理解してもらうことを目的として開催します。

と言う事で、当日は「やさしい電波の話」、「アマチュア無線局の交信状況公開」、「トランジスタラジオの組み立て」などのイベントを行うそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5495

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)