« JARL Web「News Flash」が更新 | メイン | 第21回 世界スカウトジャンボリー特別局 GB100J »

2007年07月04日

JARL群馬県支部「JARL認定モールス電信技能認定実技試験」

小林OM(JA1AAA)からの情報によると、JARL群馬県支部は、7月8日に、みどり市立厚生会館で開催される同支部の支部大会会場において、「JARL認定モールス電信技能認定実技試験」を行うそうです。

この試験における認定の種別は、

○総合(和文&欧文普通語)
モールス電信総合1級(60字/分 3分)
モールス電信総合2級(45字/分 2分)
モールス電信総合3級(25字/分 2分)

○欧文(欧文普通語)
モールス電信欧文1級(60字/分 3分)
モールス電信欧文2級(45字/分 2分)
モールス電信欧文3級(25字/分 2分)

と言う事で、申し込み手数料は、JARL会員の方は1000円、非会員の方は2000円となるそうです。

なお、小林OMによると、

折しも、今年のハムフェアのテーマが「モールス通信」とのことで、それを先取りした実施となります。

本県では恐らく初めての試みであり、より多くの方に受験をしていただきたいと考えております。

との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

TNX INFO JA1AAA

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5425

コメント

白原さん、ご配慮感謝申し上げます。
お陰様で、現時点で4名の受験希望者を確認しております。試験日まであと2週間余りですが、更に多くの方々が受験申込みされますことを願っております。

おはようございます。いつもお世話になっております。

>更に多くの方々が受験申込みされますことを願っております。

そうですね。この手のイベントの常として、締切日間近になると申込者が増加する傾向がありますので、当日は沢山の方が受験されるのではないかと思います。

当日が盛会であります事を祈念しております。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)