« N1MM Free Contest Logger Ver7.7.8 | メイン | 「D-STAR談話会(D-STARを肴にビールを飲もう会)」が開催 »

2007年07月24日

ミッドウェイ(KH4)への渡航が可能に?

Midway.svg

「JJ2CJB weBLOG」の記事によると、2002年1月のMidway Phoenix社の撤退により一般人の渡航が不可能になっていたミッドウェイ(KH4)ですが、一般人の渡航が再開される可能性が出てきたようです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#記事中のリンク先(DX World of Ham Radioの記事)によると、今年の11月~1月の間に、40人未満の旅行者が島に渡航する事を当局が許可したとの事ですが、これは、島のゴミ掃除を行うと言う事で許可されたようです。また、島への1週間の滞在費用(チャーター機のハワイ・ホノルルからの運賃を含む)は、3600米ドル(約44万円)と言う事です。もしかすると、島への何らかのコントリビュート(ゴミ掃除とか)を行うと言う条件で、DXペディションが再び許可されるかも知れませんね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5630

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)