« 2007年 8エリア一斉運用 | メイン | 茨城県笠間市(JCC #1416)からの運用情報 »

2007年08月18日

A1 Club 「第6回 A1 CLUB QSO PARTY」

A1 Clubのサイトによると、同クラブは「第6回 A1 CLUB QSO PARTY」を、8月19日の00:00~24:00に開催するそうです。

このイベントの目的は、

1、CW愛好者相互の交信の機会を広げる。
1、ニューカマーの運用しやすい機会になるようなイベントの開催。
1、中級、熟達者、の方には、パドルによるテンポ良い交信とは一味違ったキー操作(縦振・複式など)を行なうきっかけとなり、新しい楽しみを発見してもらう。

注:特にパドルの使用を限定するものではありませんが、ハイスピードの交信ばかりではなく、ちょっとバリエーションを広く運用してみると楽しみも増えるかな?という程度の考えです。

と言う事で、使用するモードはCWのみ、交信時にはRST/OP NAME/使用電鍵(使用電鍵の途中変更可)の交換が必要だと言う事です。

また、

 書類提出者のなかで5点(5交信)以上の成果があり、希望者には参加証を送らせていただきます。缶バッジ形式の参加証を予定しています。

との事です。

詳しくは、上記のリンク先をご覧下さい。

#このQSOパーティの交信で苦労するのは、相手局に使用電鍵と名前を送ってもらう事だそうです(汗)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5729

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)