« 大分県日田市(JCC #4404)からの運用情報 | メイン | 鹿児島県奄美市(JCC #4623)からの運用情報 »

2007年08月11日

D-STAR featured in September QST magazine

SOUTHGATE Amateur Radio Clubのニュースによると、ARRLの機関紙であるQSTの9月号に、JARLが推進するデジタル通信規格「D-STAR」に関する記事が、13ページに渡って掲載されると言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#この記事は、米国でD-STARを楽しんでいるみなさんのグループである「Illinois Digital Ham Group」が協力しているようですね。米国でもD-STARは注目を集めているようで、利用者も増えて来ているようです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5719

コメント

厳密には...

4ページが記事で,
9ページ(というか8ページと1/3)がアイコムの“Special Advertising Section”

になっています.

2mでも使えるのが,日本と違うところかな.

今晩は。

QSTを取ってないのでわからなかったのですが、情報を頂いてありがとうございます。

>2mでも使えるのが,日本と違うところかな

向こうの2mは広いと言うのもあるんでしょうね。

#安田さんのWeblogの記事を読むと、日本でもDVなら(DVアダプタさえ作れば)HFから許可は出る見たいです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)