« CQ出版社「簡単BCL入門」 | メイン | JARL Web「News Flash」が更新 »

2007年08月01日

JARL栃木県支部「第12回 JARL栃木コンテスト」

JARL栃木県支部のサイトによると、同支部は、8月4日の18:00~21:00に「第12回 JARL栃木コンテスト」を開催するそうです。

このコンテストで使用する周波数は、50MHz帯以上の各アアマチュアバンド、得点は、

○完全な1交信を1点。同一バンド内における重複交信は電波型式が異なっても1交信のみ有効とする
(県外局)県外局同士の交信も得点となるが、県外局は、全交信局の中に栃木県内局を3局以上含むこと。 ただし2400MHz以上のシングルバンドでは1局以上で可

となると言う事です。

なお、参加部門ごとに,その局数に応じて賞状と副賞が贈られると言う事です。

ルールなどの詳細は、上記のリンク先をご覧下さい。

#8月4日の21:00~5日の15:00に、JARL四大コンテストの一つである「第50回 フィールドデーコンテスト」が開催されますが、このコンテストの前哨戦として戦える所がうまい日時設定だと思います。50MHz以上と言う事ですので、遠方からの参加は難しいと思いますが、栃木県近辺の方はこのコンテストにも参加して見てはいかがでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5639

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)