« 第16回 JARL渡島檜山支部48時間コンテスト | メイン | 山陰中央新報社「佐田で豪雨と大地震想定訓練」 »

2007年09月07日

総務省・中国総合通信局「電波法違反に対する行政処分 ~66日間のアマチュア無線局への従事停止~」

総務省のプレスリリースによると、中国総合通信局は、9月4日に、岡山県岡山市在住の男性に対し、66日間のアマチュア局への従事停止処分を行ったそうです。

同プレスリリースによると、

本件は、「免許が失効したアマチュア無線局を運用しているのではないか」との申告があり、調査を行ったものである。

調査の結果、当該違反行為者は、アマチュア無線局の免許が失効していることを知りながら運用していたとともに、無線従事者の資格外操作(注)も発覚したものである。

との事で、資格外操作については、第四級アマチュア無線技士の資格のみで出力100WのHFトランシーバーを使用していたと言う事だそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5843

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)