ICOM IC-7700のプレビュームービーが公開
ICOMのサイトで、同社が発売を予定している新型HF/50MHz帯トランシーバー「IC-7700」(写真はハムフェア 2007の物)のプレビュームービーが公開されています。
なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。
池田市民アマチュア無線クラブ(JH3YKV)のアマチュア無線に関するニュースサイトです。当ニュースにおける情報の掲載に関しては、7j3aoz@jarl.comまで電子メールでお問い合わせください。また、記事へのコメントを頂ける場合は、アマチュア無線の個人局のコールサイン(もしくは実名)でお願い致します。(Sorry...Japanese language only)
« St. Brandon DXpedition(3B7C)は9月25日まで | メイン | 総務省・近畿総合通信局「テレビ・ラジオ受信なんでも特別相談」 »
ICOMのサイトで、同社が発売を予定している新型HF/50MHz帯トランシーバー「IC-7700」(写真はハムフェア 2007の物)のプレビュームービーが公開されています。
なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。
このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5918
コメント
ビデオのご紹介ありがとうございます.全部見ました.独立UHF局作成の番組よりスマートにできてます^^;
IC-7700は魅力的ですね.私のようなへっぽこエンジニアには,けちのつけようがありません^^;
全バンドで動作するプリセレクター内蔵なんてのは,FT-2000より魅力に感じます.あと,ループを2つに分けたAGCは,おもしろい技術です.これまで,手でRF GAINをしぼってきたのを自動化してくれるわけですね.
大きな欠点としては,こちらでも何度か出てきた話ですが2波同時受信ができないところですね."HF DXerのため"をビデオ内で連呼しているにもかかわらず.
FT-1000MPのような同一バンド用のおまけ内蔵受信機で十分なんですが.
あと,値段ですね^^;;
Posted by JE1SGH at 2007年09月24日 20:01
こんにちは。
>独立UHF局作成の番組よりスマートにできてます^^;
いっそ、どこかの放送局で流したらいいのにと思いました(笑)
>大きな欠点
基本的には、IC-7800-サブ受信機と言う構成のようですので、ヤエスではFT DX9000コンテストの位置に来るリグじゃないかと思っています。
#なので、サブ受信機を搭載すると、IC-7800と同じになってしまうのではないかと(笑)
>あと,値段ですね^^;;
そうですね。ちょっと庶民には手が出しにくい金額かなぁと(汗)
#性能から考えると、バーゲンセールな価格なのかも知れないんですけどねぇ。
Posted by 7J3AOZ(JH3YKV News Editor) at 2007年09月25日 12:29