« フィンランド(OH)独立90周年記念プリフィックス | メイン | 県北430CQクラブ(JE7YGX)「17回 県北430CQ大会」 »

2007年09月07日

当ニュース左サイドバーの「アンテナタワーは?」アンケートの結果

当ニュース左サイドバーで行っていた「アンテナタワーは?」アンケートは、下記のような結果になりました(全127投票)。

自立タワー(37票、29%)
クランクアップタワー(33票、25%)
持っていない(27票、21%)
ルーフタワー(14票、11%)
その他(7票、5%)
屋根馬(5票、3%)
バンザマスト(4票、3%)

#アンケートにご協力頂きましてありがとうございました。自立(乃至クランクアップ)タワーをお持ちの方が半数を超える結果になりましたが、これは当ニュースをご覧頂いている方は、比較的アクティブに活動されている方が多いと言う事でしょうか。ちなみに、当クラブで自立(乃至クランクアップ)タワーを持っているメンバーの比率は、メンバー総数の10%以下です(もちろん筆者(7J3AOZ)も持っていませんHi)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5846

コメント

Web等を利用したアンケートの結果は,なかなか実勢を反映しにくいとどこかで読んだことがありますが,「ない」が選択肢にある場合,特に難しいかも知れませんね.
わがクラブ員40名のうち,自立・クランクアップ・コン柱含めて,7〜8名と思います.

アレッ,そんなアンケートがあったのですか。
高槻の場合どれくらいかなぁ。

稗田さん、こんにちは。

>なかなか実勢を反映しにくい

そうですね。特定のサイトを見に来る人は、基本的にその分野に興味を持っている人がほとんどですから、どうしても結果は偏るでしょうし。

>自立・クランクアップ・コン柱含めて,7〜8名と思います.

うちのクラブは5人くらいだと思いますが、いずれにせよ住宅地でのタワーの建築は、(特に近年は)ハードルが高いんでしょうね。

#一番最近(今年)タワーを建てたうちのクラブ員も、ご家庭やご近所とのマッチングには、かなり苦労されたようです(汗)

坂井さん、こんにちは。

>アレッ,そんなアンケートがあったのですか。

しくしく、ずっと各種のアンケートをやってます~(笑)

#今回は是非ご回答をお願いします~。

>高槻の場合

(単なる推測ですが)結構高いんじゃないかと思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)