« Elecraft K3の出荷ステータスが更新 | メイン | 「JLRS 第36回 パーティーコンテスト」の電子メールによる書類提出について »

2007年10月02日

「Zhuhai Wanhao Presision Instruments Co.,Ltd.」がDEGEN、TECSUNの製品取り扱いを開始

山口OM(JH6RGU)からの情報によると、山口OMが中国広東省の珠海市で経営されている「Zhuhai Wanhao Presision Instruments Co.,Ltd.」(中国語)では、各種短波ラジオメーカーで知られる中国のDEGEN社TECSUN社の製品取り扱いを開始したと言う事です。

山口OMによると、

今回弊社でDEGEN社、TECSUN社のラジオを取り扱うことになりました。
中国から直接お客様へお送りいたします。
お知り合いの方でDEGEN、TECSUN社のラジオが欲しいと言う方がおられましたらご紹介ください。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)は、DEGENのDE-1103(愛好者3号)を持っていますが、なかなか良い短波ラジオです。DEGENやTECSUNのラジオの購入にご興味をお持ちの方は、山口さんに連絡を取って見られてはいかがでしょうか?

追記:山口さんによると、

 10月はじめ日本へ帰国したとき久しぶりにラジオライフとCQ ham Radioを購入しました。ところDEGONとTECSUN社のラジオ記事が目につきましたので、すぐにメ-カ-に電話して、サンプルを購入しました。PL-550 /DE1121 /DE1103 各2台ずつ購入して感度等確認しまして中国製にしてはよく出来ていると思います。

 私が、3モデル使用したところDE1103が操作性が3台のなかでは一番よく感度もよかったです。本当によくできています。
 NATIONALのRF-B20を日本から持ってきて聞いていましたが、感度は、DE1103が断然上です。よくできています。

 ACアダプタ-が、AC220入力仕様ですので、現在電源メ-カ-へ依頼しAC100V仕様のACアダプタ-をサンプル依頼しました。もちろんPSE MARKつきのものです。国慶節明けに弊社に届く予定ですので、電源ノイズ等確認しACアダプタ-を変更し販売したいと考えております。

 感度確認のためにル-プアンテナも作成し確認しましたが、アンテナの威力はすばらしい。日本の放送も非常によく聞こえます。MIZUHO通信さんが製造されていますウルトラル-プを参考に製作いたしました。

 また販売できそうなものができましたらご紹介させていただきます。弊社は、各種高周波コネクタ、電波吸収材料、電源コ-ド類(PSE MARKつき)等も販売しております。こちらが本業です。何か中国でお探しのものございましたらご連絡ください。

との事です。また、山口さんのメールアドレスはyamaguchiあzhwanhao.com(あを@に置き換えてください)になるそうです。

TNX INFO JH6RGU

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5946

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)