« 滋賀県東浅井郡湖北町(JCG #23011A)からの運用情報 | メイン | ICOM 新型D-STAR対応ハンディトランシーバ ID-92 »

2007年11月13日

JARL奈良県支部が「青少年のための科学の祭典2007」奈良大会にブースを出展

JARL奈良県支部のサイトによると、同支部は、11月17日~18日に奈良市の奈良女子大学において開催される、「青少年のための科学の祭典2007」奈良大会にブースを出展するそうです。

同サイトによると、

 私たち、日本アマチュア無線連盟「奈良県支部」は、地域への社会貢献と科学を愛する青少年の育成を目指して、6年連続で様々な趣向を凝らし「青少年のための科学の祭典」にブース出展をしています。
 参加者との直接の交流を通じて、多くの若い人たちが「アマチュア無線」や科学に興味を持ち、不思議さと夢、充実感をもってもらう機会とします。
 「電子部品を使ってメカ虫づくり」やJA3RL/3の公開運用、電波実験など楽しく多彩な内容を考えています。
 入場無料ですので、ぜひ、お子様や青少年のお知り合いの方を誘って、出展ブースにおいでください。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#「青少年のための科学の祭典」は、財団法人日本科学技術振興財団青少年のための科学の祭典事務局」主催で、「理科や数学あるいは科学技術といった分野の実験や工作を一同に集めて来場者に楽しんでもらう」と言う趣旨で全国で開催されているイベントだそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6122

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)