« (株)沖縄電子がQSLカード転送(郵送)サービスを開始 | メイン | JARL Web「News Flash」が更新 »

2007年11月14日

JARL宮城県支部「アマチュア無線の楽しみ方」講演会

JARL宮城県支部のサイトによると、同支部は、「第5回 初歩の無線教室」として、11月18日の10:00~12:00に、仙台市の若林中央市民センターにおいて「アマチュア無線の楽しみ方」講演会を開催するそうです。

なお、講演者は、菅井OM(JA7MN)と小林OM(JA7HOQ)、入場料は無料、参加される方は、当日直接会場にお越し下さいと言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#「肩の凝らない座談会」と言う形式で開催されるそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6123

コメント

JA7MN OM等の講演を紹介していただき有難うございました。
昔の放送局からの技術的な歴史のお話が聞けるかもしてません。

私の方はカード等にまつわるBF話です。

みゆき嬢の「CQ」やこのメロディを元にした、「CQ変奏曲」、SWLレコード㈱が発売したCQブギ(K6REE作曲)等の音が出ると思います。
W4CGP(チェット アトキンス)にはハムの音楽はないようです。
N6YOS(プレスリーのX)もハムの曲は歌っていなかったようです。

小林さん、おはようございます。コメントありがとうございます。

色々楽しいお話をお聞き出来そうな講演会ですね。私は兵庫県在住ですので、講演会にお伺いするのは難しいのですが、当日が盛況であります事を祈念しております。

#エルヴィス・プレスリーのお父様がハムだったと言うのは、初めて知りました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)