« 茨城県行方市(JCC #1433)からの運用情報 | メイン | WRC(World Radiocommunication Conference)-07の結果の概要 »

2007年11月18日

JH7UBCブログ「アンテナタワー建設作戦」

JH7UBCブログ」の記事として、同Weblogの筆者である畠OMの、アンテナタワー建設レポートが掲載されています。

アンテナタワー建設作戦開始
アンテナタワー建設作戦その2
アンテナタワー建設作戦その3
アンテナタワー建設作戦その4
アンテナタワー建設作戦その5
福島県景観条例
アンテナタワー建設作戦その6
アンテナタワー建設作戦その7
アンテナタワー建設作戦その8
アンテナタワー建設作戦その9
アンテナタワー建設作戦その10
アンテナタワー建設作戦その11
アンテナタワー建設作戦その12
アンテナタワー建設作戦その13
アンテナタワー建設作戦その14(基礎完成)
アンテナタワー建設作戦その15
アンテナタワー建設作戦その16
アンテナタワー建設作戦その17
アンテナタワー建設作戦その18
アンテナタワー建設作戦その19
アンテナタワー建設作戦その20

#タワー建設終了、おめでとうございます>畠さん。アマチュア無線家の夢の一つであるアンテナタワーですが、やはり建設は大変だと言うのが良くわかります。これからアンテナタワーの建設を考えておられる方には大変参考になる記事ですので、是非ご覧下さい。

追記:同Weblogのこちらの記事によると、畠さんのWebサイトに「アンテナタワー建設記」が掲載されたそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6079

コメント

タワーは,建てたら半永久と思ってましたが,築後17年で部分的にうっすらとサビが浮き始めました.ドブ付けメッキにムラがあるようです.
強度に関するような部分は大丈夫なのですが,あと20年くらいはもってくれなければ困るので,少しずつペイントしています.UBC局と同じメーカーのものです^^;

こんにちは。

>にうっすらとサビが浮き始めました.

結構そう言う話は聞きますね。やはり、鉄骨建築物ですから、それなりのメンテナンスは必要だと言う事でしょうか。

#クランクアップタワーは、毎年の点検が薦められているようですから、それよりはマシなのかも知れませんね。

しかし、私もいつかはタワーを建てたいのですが、今のところは夢ですね(宝くじでも当たれば別なんですが(笑))。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)