« Soft66DB2用新型DDSユニット「DDS34」 | メイン | 鹿児島県南九州市(JCC #4624)からの運用情報 »

2007年11月30日

鹿児島県川辺郡知覧町と南九州市(新市)からの運用情報

「JK6SEW WebLog」の記事によると、田中OM(JG6BKB)、楠本OM(JH6QIL)、久保OM(JK6SEW)が、下記の日程で、鹿児島県川辺郡知覧町と南九州市(川辺町、知覧町、頴娃町が合併して誕生する新市)から運用を行うそうです。

11月30日 川辺郡知覧町
12月1日 南九州市(00:00~)

なお、運用する周波数帯は、1.9MHz~28MHzが中心、モードはCW、SSB、RTTYになるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6154

コメント

知覧町,頴娃町は消滅するのですか.行ったことはないのですが,義理の妹(男兄弟なので「義理の妹」というのは,なかなかいい響きです^^; )の出身地で,由緒ある地名がなくなるのは残念です.
(「よりによって南九州とは」とはいいません^^; 新市名を決めるにはいろいろ地元の人たちの苦悩があったでしょうから)

おはようございます。

>「義理の妹」

うちも男兄弟でしたので、「義理の姉」と言うのは良い響きでした(もっとも、同い年の姉なんですがHi)。

>由緒ある地名

知覧は特攻隊の基地があった事で知られていますよね。歴史の証人でもある地名ですから、正直残って欲しかったなと言う気持ちはあります(もっとも、南九州市知覧町と言う形で残るのではないかと想像しているのですが)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)