« ICOMがミドルクラスハイエンド向けHFトランシーバー「IC-7700」を発売 | メイン | 鹿児島県大島郡与論町・与論島からの運用情報 »

2007年11月20日

立川市立立川第六中学校「サイエンスクラブ」が社団局を開局

「HAM RADIO NEWS」の記事によると、立川市立立川第六中学校のサイエンスクラブ(科学部)が、アマチュア無線局を開局したそうです。

同記事によると、

落ち込んでいたアマチュア無線もまた少しずつ盛り返しています。忘れられている分野なので、結構新鮮に受け止められています。パソコンやケイタイとは違うおもしろさを感じてくれています。

との事で、顧問の先生のWeblogによると、社団局のコールサインはJQ1YSIになるそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#早速、先日行われた「全市全郡コンテスト」に社団局として参加したそうです。最近、学校のクラブが少なくなって大変寂しい限りですが、理解のある先生方によって、全国各地でどんどん増えていくと良いですよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6192

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)