« 「第三級アマチュア無線技士国家試験」受験体験記 | メイン | SANTA CLAUS LAND - OH9SCL - »

2007年11月26日

真空管ラジオキットのハムズオフィス

ネットを彷徨っていて、面白いお店を見つけました。

熊本県熊本市の「ハムズオフィス」は、アマチュア無線家向けの通信機器、関連書籍や、真空管式ラジオキット、自作用部品を販売しているお店だそうで、真空管ラジオキットは入門用の1球再生式ラジオキットから上級者用の2バンド5球スーパーラジオキットまで取り扱いがあるようです。

また、最近店頭での入手が難しい真空管用ソケットや各種バリコン、そして、鉱石ラジオ用の鉱石(方鉛鉱、黄鉄鉱、黄銅鉱)まで、大変幅広く商品を取り扱っているようです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#鉱石まで取り扱っているのが素晴らしいですね。昔を懐かしむ方にも良いですが、お子さんにラジオの基本原理を教えてあげるための教材に使うのも良いのではないでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6217

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)