« タイ・プミポン国王80歳記念局 HS80A | メイン | JARL群馬県支部「ハムの集い」参加レポート »

2007年11月27日

移動運用時はくれぐれもご注意を

アマチュア無線の移動運用中に、警察官から職務質問を受けた経験をお持ちの方は多いと思いますが(筆者(7J3AOZ)も経験ありますHi)、「チャレンジ MOBILE DXCC」に興味深い経験をしたお話が掲載されています。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#職務質問は良くある話なんですが...。今回は笑い話で済んで何よりだと思いますが、移動運用を行う時には、くれぐれもアマチュア無線局免許状と従事者免許証をお忘れなく。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6223

コメント

トラックバックありがとうございます。

自分自身の恥ずかしい体験でしたが滅多に無いhi体験でもありますし、他の皆様の参考になるかも?と思いました。

こちらの8J7AKARIの記事を読んでいたおかげで、その後は和やかな話が出来ました。
今後も宜しくお願いいたします。

今晩は。コメントありがとうございます。

>他の皆様の参考になるかも?

いや、多いに参考になるんじゃないかと思います。最近、全国各地で、アマチュア無線家が電波法違反で摘発されていますが(これは、総務省が本気で取り締まりに乗り出していると言う事でもあります)、その実例と言う事ではないでしょうか。

>こちらの8J7AKARIの記事を読んでいたおかげで

あはは、当ニュースが何かのお役に立ったのであれば幸甚です。

では、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)