« 日本無線(JRC)が「JRL-3000F」の製造を終了 | メイン | JARL宮崎県支部「新春アイボール会(賀詞交換会)」 »

2007年12月10日

CQオームが「新!MUSENKI レビュアーズ 倶楽部」をオープン

「CQオームのアマチュア無線NEWS」の記事によると、同Weblogを開設している、岐阜県岐阜市のアマチュア無線機器販売店「CQオーム」は、無線機器ユーザーによる製品レビューサイトである「新!MUSENKI レビュアーズ 倶楽部」をオープンしたそうです。

同記事によると、同サイトは、レビューを投稿した方のみが、他の方のレビューの閲覧が出来る会員登録制サイトとして運営を行って来たそうですが、

数多くレビューが集まった今、本当にレビューを必要としている、もっと多くの方々が参照できるようにした方が、お客様のためにも、業界のためにもよいのでは! という声を会員の方からいただくようになりました。
もともとは、レビュー総数を確保するために、会員制にしたものですが、現実には、皆さん、会員になった後も、好意でレビューを数多くお寄せいただいておりまして、会員制にしなくても、ある程度のレビュー投稿数が期待できるまでになりました。

そこで、今回、『MUSENKI レビュアーズ 倶楽部』は、誰でもが閲覧できる『新!MUSENKIレビュアーズ倶楽部!』にすることとなりました。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#Web上のアマチュア無線機器ユーザーレビューは、eHam.netの「Product Reviews」が有名ですが、国内では始めての開設ではないかと思います。アマチュア無線機器の購入を考えておられる方は、参考にして見てはいかがでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6308

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)