« サン・バルテルミー島(FJ)からの日本人の運用情報 | メイン | CQ誌1月号の感想 »

2007年12月30日

富士見書房「ドラゴンマガジン」のコラム「空想科学生活」でKLA(Kite Lifted Antenna)が紹介



富士見書房の青少年向け月刊ライトノベル雑誌「ドラゴンマガジン」に、「ロケットガール」などの作品で知られるSF作家であり、熱心なアマチュア無線家として知られる野尻抱介さん(JQ2OYC)が、コラム「空想科学生活」を連載されていますが、野尻ボードへの野尻さんの投稿によると、今月号のこのコラムでは、CQ Ham radioの1月号に野尻さんの記事として掲載された、凧で上げるアンテナ「KLA(Kite Lifted Antenna)」を取り上げたそうです。

#このコラムで、青少年のみなさんにアマチュア無線の楽しさを知って頂けると良いですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6416

コメント

 紹介ありがとうございました。このコラムは身辺雑記みたいなものなので、KLAに関する詳しい説明はないです。アメリカでの運用体験の報告がメインです。
 モノクロ1ページの小さなコラムですので、ささっと○○読みできます(^^;

野尻さん、おはようございます。コメントありがとうございます。

>アメリカでの運用体験の報告がメインです。

でも、野尻さんの文章ですから「面白そう」と感じさせるコラムなんじゃないかと思っています。

>○○読みできます(^^;

うう、私は購入しようと思っていますが、中高年の方がレジに運ぶのは、確かに抵抗があるかもですね(汗)

#いや、私も立派な中年なんですけどね(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)